2005年04月18日

和解!ライブドアーvsフジテレビ

トラバに感謝しつつ

それにしても、中国の騒動の影に隠れた観がある、このごろですが、
やはり、気になるのは、ライブドアーVSフジテレビ。

果たして、フジテレビ側はいくらまで出すか?
1500〜1600億では、堀江さんは納得しないでしょうね。
別段、あせることも無いと思うんだけどね。
日本株は全面安の展開ですから。

今日当たり、≪手打ち≫だという話もあったけど・・・・
と、思っていたら、
すでに、和解の発表があったそうな。

1)ニッポン放送株式32.40%を保有するライブドアの連結子会社をフジテレビジョンが買収。
  ニッポン放送の持ち株比率は、フジテレビが68.87%の、ライブドアが17.60%となるそうな
  結局、完全子会社化は資金面の関係で、フジも断念したということですかね。

2)約440億円でフジテレビがライブドアー株を第3者割り当てで購入する。2007年9月までは譲渡や貸株を同意なく行わないとのこと。

3)フジテレビとライブドアが放送・通信融合領域での個別の業務提携に向けて協議を継続

4)ニッポン放送も参加し、ニッポン放送とライブドアの業務提携の可能性についても協議する予定。


ということのようですが、
まずは、堀江さん、良かったね。ということでしょうね。

ところで、鳴りを潜めているようですが、ソフトバンク側の動きはどうなっているのでしょう。
終わってみたら、フジもライブドアーもソフトバンクの子会社になっているなんてこともあるかも・・・



posted by ほんやく広場 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

フジテレビ/ライブドア和解・緊急会見
Excerpt:  マフィア映画などを見ていて、昔からずっと思っていたことがある。それは、ギャングは仕立てのいいスーツをビシッと着て人を殺すから恐い(し、カッコいい)んだ、と。今夕、フジテレビとライブドアの緊..
Weblog: オヤジライターが、もの申す!
Tracked: 2005-04-18 21:38

ライブドア堀江社長 獲得資金はネット玄関サイト事業へ投資
Excerpt:  本日18日午後、ニッポン放送の経営権を巡って2カ月以上争ってきたフジテレビジョンとライブドアは、東京都港区のホテルグランパシフィックメリディアンで合同記者会見を開き、和解することで基本合意したと発表..
Weblog: ∞最前線通信
Tracked: 2005-04-18 21:39

(続)フジとライブドア、ようやく和解へ
Excerpt: フジ、ライブドアが提携合意 2カ月の買収攻防に幕 今日の話題といえばこれですね。 フジ・ニッポン・ライブドアの記者会見がありました。 といっても、色々とあってあんまり見れませんでしたが…..
Weblog: FreeTimes
Tracked: 2005-04-18 22:56

ライブドア問題について優しく語ろうの会(仮)Final
Excerpt: 読む前に、「助けてください!」ランキングがトップページに載らなくなってしまったよ!! おねがいです。1クリックしてください(泣) さあ、今日は気合入れて書くぞ!! 今日書くのは、もうこれしかないじゃ..
Weblog: 孔子の思ひ
Tracked: 2005-04-18 23:09

ライブドアとフジテレビが和解 ニッポン放送はフジテレビの完全子会社に
Excerpt: ありがとうございます 関連記事をトラックバックしてください ライブドアとフジテレビが和解 ニッポン放送はフジテレビの完全子会社に2005年4月18日、ライブドア、フジテレビ、ニッポン放送が和解を発表。..
Weblog: Track Back Japan
Tracked: 2005-04-18 23:27

おお、ついに
Excerpt: フジ、ライブドアが提携合意 2カ月の買収攻防に幕 「想定内の中でも良い方で決着できた」ライブドア堀江社長   良いことじゃないですか。   メディア報道では、どちらが勝っ..
Weblog: 芹花殿の悲しげな日記
Tracked: 2005-04-19 00:08

ライブドアVSフジサンケイ(勝者と敗者)
Excerpt: この戦争、勝者と敗者はだれであろうか。 フジテレビの支配権を勝利条件とすれば守り技いたフジ側の勝利ということになり、フジテレビを支配できなかったライブドアが敗けということになる。これが普通の考え方で..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2005-04-19 00:21

『フジテレビとライブドアが和解/乗っ取り屋は資本参加断念』
Excerpt: ◆フジテレビジョンとライブドアは18日、資本・業務提携に合意し、和解したと正式発表した。フジテレビがライブドアからニッポン放送株をすべて買い取って子会社化するとともに、ライブドアに資本参加する。フジテ..
Weblog: さにぼー@のほほんblog
Tracked: 2005-04-19 01:55

オトナの解決方法かな
Excerpt: およそ2ヶ月争ってきたフジテレビとライブドアが和解したようですね。 正直、ちょっと拍子抜けでした。 最終的にはお金で解決した感じですからねー。 まあ両者とも打つ手無しといった状況でしたから その中で歩..
Weblog: 会社設立のお手伝い!
Tracked: 2005-04-19 14:03

ライブドア・フジテレビ・ニッポン放送が合同会見
Excerpt: ライブとフジが会見 <ライブドア>フジと合意会見 堀江社長「ワクワク」と 先ほどライブドアニュースが更新されたのでその内容に触れてみる 合意内容 ◆ライブドアのグループ会社でニッポン放送の発行済..
Weblog: これがわたしの生きるみち!
Tracked: 2005-04-19 14:17

ライブドアVSフジサンケイ 総括 「ライブドアのパールハーバー」 
Excerpt: ライブドアの時間外取引は、真珠湾攻撃に良く例えられる。 良く似ているのは、真珠湾攻撃では、日本の外務省の不手際で宣戦布告が攻撃開始後になったことをとらまえて、アメリカが日本の奇襲攻撃を「騙し討ち」と..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2005-04-23 02:21

ライブドアVSフジサンケイ 総括 「遠すぎた判決」 新株予約権発行の是非
Excerpt: 遠すぎた橋という戦争映画は私の大好きな映画の一つだ。この映画は、第二次大戦中の連合軍のマーケットガーデン作戦を描いたものである。でもこの作戦、日本軍のインパール作戦同様「やらなくてよかった作戦」として..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2005-05-16 23:03
×

