2005年04月22日

すんなりとは行かない『ライブドアーvsフジテレビ」。それより、株価対策が要だ!

トラバ御礼もうしあげます。

それにしても、和解したとはいえ、すんなりとは行かないようで。
ゴルフのネット中継を申し込んだら、ことわられたとか。
ま、無理も無いでしょうがね。

前回の、私の認識に、間違いがあったようで、フジテレビは、ニッポン放送の完全子会社化をあきらめてはいなかった。9月までに、ライブドアーが持つ日本テレビ株も買い取り、その他、残りの株も、同値で市場から買い取るそうですね。
 さ、面白くないのは、TOBに安値で応じてしまった、『仲良しクラブ』の社長さんたち。
このさき、株主総会を無事乗り切っていけるのでしょうか?

 ところで、今回の一連の騒動の中で、楽天の動きが静かだったのがきになっていたのですが、報道によれば、やはり、あったようですね。しかも、『ゆくゆくはフジテレビの筆頭株主まで想定したらしい。』
 それに、びびった、フジテレビ経営陣がソフトバンクインベストメントの提案に乗ったというのが実態だったとか。
 それにして、プロ野球のときと似たような図式になりかかっていたのですな。

 ま、それらは、もう、過ぎたことですから・・・おいといて。

これから、堀江さんが一番やらなければならないのが、株価対策ですね。
フジテレビ側から、お金が入った時点で、『自社株買』を行ったら?如何。
少なくとも、2月時点の株価まで戻さなきゃ!
既存株主に損失を与えたままでいたら、この先、支持は得られないでしょう。

だから、株価を2月時点を上回るまで買い戻すのはどうでしょう。?

そうすれば、この先、似たようなことをするときに、やりやすくなるはずですね。
既存株主の支持が一番大事ですからね。

1千億、2千億のお金の有効な使い道はそう簡単には見つからないでしょうから。
自社株を買い戻して、株価を上げておけば、次の資金繰りはどうにでもなるでしょう。
株式交換というのもありですからね。
posted by ほんやく広場 at 00:57| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2006年01月26日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3090740

この記事へのトラックバック

ライブドアとフジテレビが和解 ニッポン放送はフジテレビの完全子会社に
Excerpt: ありがとうございます 関連記事をトラックバックしてください ライブドアとフジテレビが和解 ニッポン放送はフジテレビの完全子会社に2005年4月18日、ライブドア、フジテレビ、ニッポン放送が和解を発表。..
Weblog: Track Back Japan
Tracked: 2005-04-22 08:00

ライブドア問題について優しく語ろうの会(仮)Final
Excerpt: 読む前に、「助けてください!」ランキングがトップページに載らなくなってしまったよ!! おねがいです。1クリックしてください(泣) さあ、今日は気合入れて書くぞ!! 今日書くのは、もうこれしかないじゃ..
Weblog: 孔子の思ひ
Tracked: 2005-04-23 07:40

株価
Excerpt: 株価の最新情報をチェック!ad4();         株価 ニュー...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-06-16 03:37
×

