2004年11月04日

やったね田臥選手、NBA初得点

田臥選手がNBA初特典をフリースローであげましたね。

日本人としては、初のNBA参加という快挙の田臥選手ですが、さらに、3ポイントシュートも決めた。

大男に囲まれての活躍に、地元のフアンからも盛んに拍手が贈られていましたよ。

うれしいことですね。

 

続きを読む
posted by ほんやく広場 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまくいったか?ユビキャストブロガー新バージョンへ切り替え

 アップデートに失敗したので、削除してから、再インストールをしまして、どうやらうまくいったかもしれない。

と、思ったら、いざ実行してみたら、だめでした。

それで、また、削除して、あらためてダウンロードをしようとしたら、なんと!!!!

さらに、バージョンが進んでいるではないですか!!!

それをインストールしたので、ユビキャストブロガー新バージョン(0.9.12)で書いています。

 アップデートが不調だった理由は分かりませんが、これが正常なら、いいんです。

で、画像もひとつ入れてみましょう。
いかがですか?

続きを読む
posted by ほんやく広場 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

ユビキャストブロガーがヴァージョンアップしたそうな

先ほど、メールが届きまして、ユビキャストブロガーがヴァージョンアップしたそうです。

けっこうバグがあったんですね。

明日にでも、早速アップデートしようと思います。

今日はもう眠くて、だめ。

おやすみなさーい

posted by ほんやく広場 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツではペリー・ローダン・シリーズ 2254話 『不滅の庭師』が紹介された

ついこの間、2253話『サイバー猟師』が紹介されていたかと思ったら、もう2254話が掲載された。

今日(3日、水曜日)、ドイツ(元ねたサイト)
http://www.pr-materiequelle.de/begriffe/hefte/a1/p2254.htm

を覗いたら、内容紹介が掲載されてました。

2253話のあらすじの辞書引きまでしかヤットランのに。

とりあえず、2254話のあらすじをMSワードにおとしておきましたが。

 今日だって、なにかと、いそがしく、2253話の訳出にも手をつけてないのですよ。
(2253話のあらすじがちょっと難しい)

で、2254話を斜めに読んでみると

 守護者の『ローガン大聖堂』にまつわる話のような感じですね。

パラゴンクロイツは何処ダー、メモリはこけてるらしい(つまり、記録が残ってないのか)

で、うろうろすると、誰がいたの?

それが、「不滅の庭師」?

もしや『墓守』なのかもしれない「不滅の庭師」、とっても長生きだそうです。

その名は オルリアン・アラー 、かっての古代のトルムスタンの番人(守護者なのか?)

(ちょっとおもしろそうだから、2253話を早くやっつけようと決心、・・・とりあえず決心だけ・・・した)

(お詫びのしるしに、フラクタルを1点、掲載します)

 

posted by ほんやく広場 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

うれしいニュースもあったね、『田臥選手』NBA登録

悪い知らせや悲しい出来事の多かった10月があけて、11月。
「ずっと、気にしていた『田臥選手』」のアメリカプロバスケットボールNBA登録のニュースが届きました。おまけに背番号は『1』ですよ!。
 能代工高のバスケットボールチームの『スタイル』がめちゃくちゃ好きで、彼が、卒業後アメリカに留学したニュースに触れたときも、ひそかに、エールをおくっていた。
 「ついに」といいますか、「やっと」と言いますか、NBAに登録!
うれしいですねえ。ほんとに。今日は、乾杯して寝ます。
『カンパーーーーーイ』
posted by ほんやく広場 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

アクセス解析がみられたよ

ただいま、午前9:15分
アクセス解析が、みられましたね。
なつかしい、感じがした。
もしや、集中して、重いかと思ったけど、今のところはそうでもない。
皆さん、お仕事中ですものね。
posted by ほんやく広場 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月1日になったが、アクセス解析は未だできない

日付がかわったので、早速アクセス解析にいったが、まだ、できないようだ。
11月1日を予定と書いているのだから、できないのだったら、訂正するなり、開始時間を掲載するなりして欲しいもの。
 無料だから、強いこともいえないけどね。
 だけど、無料ブログは他にもあるし・・・・
posted by ほんやく広場 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

ペリー・ローダン・シリーズ 2253話『サイバー猟師』

今日(31日、日曜日)、ドイツ(元ねたサイト)
http://www.pr-materiequelle.de/begriffe/hefte/a1/p2253.htm

を覗いたら、内容紹介が掲載されてました。

 タイトル Kybb-Jager はサイバー猟師としましたが、Jager には「猟師,狩人;ハンター、狙撃兵、戦闘機」などの意味があるようです。

さて、前話で3人目の衛兵が助け出されたわけです。

6人の衛兵のうち残りの3人の探索はどうなるのでしょうね。

今回は、また新しい船「血月」が登場。

あとは、後日をお楽しみに。

続きを読む
posted by ほんやく広場 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

ネットは不調、アクセス解析は見られない、楽しみ半減以下の1週間だった

今週にはいって、突然、自宅のネット接続がおかしくなってしまった。
自宅は集合住宅(いわゆる分譲マンションタイプ)で、今、有線ブロードバンドがなにやらやっている。我が家も、それに申し込んでいるのだが、さっぱり接続工事をやってない。いい加減、怒りたいところなんですが、先の土、日で説明会がおこなわれた模様。
 当方は、すでに申し込んでほっといてるのですが。
事件は、月曜日の夜のことだった。
いつものように、マイノートPCを立ち上げたら、ネットにつながらない。
最近、LANの接続コネクタがおかしくなっていたので、USBアダプター経由で接続換え。
ところが、これもだめ。
それで、タワーのPCを立ち上げたら、これもだめ。
実は、我が家のネットは、LANでADSLルーターに常時3台、ピークで5台ほど接続している。別のタワーPCを立ち上げたら、これまた、ダメ。
 我が家の電話回線は、ISDNとADSLを1本づつひいている。有線ブロードバンドの方はISDN回線にかぶせるように申し込んだのだが、もしや、ADSLの回線を切り替えられてしまったかと、疑ったりもした。
 ところが、ADSLのモデム(ルータータイプ)のランプは正常についているし、電話ももちろんつかえる。
で、この日は、あきらめて、ねてしまった。
 寝てる間に、啓示をうけて、翌朝、ハブをはずして、ADSLルーターに直結したら、ネットにつながるではないですか!
 これは、ハブがいかれたのかということですな。

それで、昨日ハブを買い求めて、交換しましたら、ちゃんとつながりまして、滞っていた、Windows のUpDateやインターネットセキュリティ関連の更新など、自宅のタワーPC3台のメンテナンスを無事終わったということで、一安心。

 一方、Seesaaブログのアクセス解析は11月1日までStopということで、なんとなく、楽しみがすくなくなっってしまった。
 今週は、ドイツのサイトでも、ペリーローダンの2253話の内容紹介がまだされていないしね。
 楽しみの少ない、1週間ではありました。
posted by ほんやく広場 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

ペリー・ローダン・シリーズ 2252話『ウルスープの世界』

ドイツ(元ねたサイト)
http://www.pr-materiequelle.de/begriffe/hefte/a1/p2252.htm
から、2252話の内容紹介を訳出終了しましたので、ほんやくひろばに探検報告しました。

 ここでは、例によって斜め紹介です。

 タイトル Welt der Ursuppe  『ウルスープの世界』のままの方がいいかなあと。

で、内容はというと

 前話で現世復帰したカティァアネ嬢、彼女は他の4人の衛兵の隠れた惑星を知っているそうな。

 ローダンとライレシアは生体クルーザー『グリーン・ムーン』でタン・ジャモンディ星系に。
 アトラン、カティァアネ、ゼフィーダ は『剣』でオルティッツ星系に向かう。

 このオルティッツ星系はベッシュ(星間貿易を生業とする種族なのかな?)の恒星カタログでは、禁断ゾーンとされているとか。

 キップ・トラーケンの数千の艦隊とその配下の重装備部隊が惑星を監視しているとか。

 カティァアネの深層意識テレパシーは何かに妨害されているのだが、その惑星がエタベ−衛兵ハイタトゥの避難場所に間違いないらしい。

 さあ、どうやって、厳重な監視下で、エタベに着陸するのか。

この、惑星エタベの海は、なんと言いますか、「ウルスープ」、つまり、多くの有機材料の溶け込んだ生命起源の海のようだという。さらに、赤水晶(カルムファット)は溶け込んでいるとか。

この、ハイパークリスタルの放射が衛兵達のテレパシーを妨害したのだそうな。

ついに、衛兵ハイタトゥを発見!

だが、また自己破壊が起こるのか!?

 

posted by ほんやく広場 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

